宇宙とネコ

星のこととねこのこととおはなし。

ハケン占い師アタル3話

品川くんの回です。

前回に引き続き、わたしの独断と偏見で

登場人物の星を見てみたいと思います。

このドラマのキャラ設定は実際の人間よりずっと

簡素化されていますので、

あくまでもドラマの中の登場人物のこと、

と、とらえていただきたい。

 

品川くんは、わたしだ。。。と思いました。

わたしは太陽星座、水瓶座

水瓶座のネガティブな部分がでてる。

水瓶座の人は、みんなを上から見ているところがあるんです。

それは、見下してるつもりは全然ないんです。

全体が見渡せちゃうんです。

人の悪いところが目に付くし、それを的確に指摘します。

それは責めてるわけじゃなく、

 

本心は「良くしていきたい」「良くなってほしい」

という欲求のせいなのです。

 

見えちゃうので。改善点が。

しかも一足飛びなんです。

自分には明瞭白日なものですから、

ろくすっぽ説明もなしに「こうした方がいい」「こうだ!」

ってなります。

これには無駄な事が嫌い、という考えも手伝っています。

しかし、これでは説得力がありません。

みんなのために本当に改善していくには

周りの人にも動いてもらわなくてはならないですね。

提案よりまず先に、自分がきちんと仕事なり、

技術なり持っていないと

当の本人正しいことを言っているつもりでも

「偉そうになに言ってるんだ?」と

みんな聞いてくれない。説得力がない。当然です。

結局、自分の渾身の提案は聞いてもらえない。

動いてもらえない、結果何も変わらない。。。。

ここですねてしまうと、ネガティブ水瓶座の出来上がりです。

 

水瓶座の人は、周りのみんなのことを考えるやさしい星座です。

まわりもすごくよく見えます。

だから、改善するべきところがわかるんです。

 

しかし、一番見えていないものがあります。

自分の立ち位置です。

自分が人からどう見られているか

ということを考えません。

気にしません。気にとめません。

気にすることを必要としません。

 

だからときとして、変人とか自由人だと言われます。

その評価は不本意です。

みんなのことを考えているのに。って思っています。

水瓶座は自分を軽く見すぎる傾向があるかもです。

だから、遠回りでも、

仕事を一生懸命やって、評価してもらって、

自分という人間と人との環境を整えてから、

思っていることを丁寧に説明する姿勢で、

提案なり、自己主張なりすればいいと思われます。

 

あぁ、書いてて胸が痛むなぁ。。。。

 

ネットで情報集めは風のサインの得意とするところ。

双子座は人間関係にはそつがないし、

天秤座はむしろ人間関係を円滑にしようと努力しますし、

そこからも水瓶座という答えになりました。

 

月星座ですが、水のサインっぽいな

というのは感じたのですが

蠍かな〜それとも土サインの乙女座とかかな〜?

 

ドラマが進むと、ヒントがもっとあるかもです。

 

アタルちゃんかわいい。。。